Keiko のレシピ箱

私が今まで作ってきた家庭料理のレシピをアップしています。

オンライン料理本としてご利用ください。
<< 真鯛とレモンの冷やしうどん | main | 大根と人参のコンソメバター煮 >>
北欧風サーモンスープ
0

    JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

     

    フィンランドの美味しいスープ、サーモンスープを再現してみました。

     

     

    [材料 (2人分)] 

     

    • 生サーモン 150g
    • じゃがいも (中) 2 個
    • 玉ねぎ 1/2 個
    • にんじん 1/3 本
    • にんにく 1片
    • チキンスープ 300cc
    • 豆乳 300cc
    • オリーブオイル 大さじ 1
    • バター 大さじ 1
    • 塩 小さじ1/2
    • こしょう 少々
    • ディル 適量

     

    [作り方]

     

    1. にんにくはみじん切り、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもはサイコロ大に切る
    2. ディルはざく切りにする
    3. サーモンは一口大に切って軽く塩 (ひとつまみ程度) をふっておく
    4. 鍋にオリーブオイルを熱してにんにくを炒める
    5. にんにくの香りが出たら、玉ねぎを入れて炒め、透明になってきたら、続けてにんじんとじゃがいもを入れて全体を炒める
    6. チキンスープを入れて中火で煮込む
    7. にんじんが柔らかくなったらサーモンを入れてさらに数分間煮込む
    8. バターと豆乳を入れて、塩とこしょうで味を整えて、ディルを加えて出来上がり。

     

     

    読んだよ~の印に↓のバナークリックをお願いします (^^)

     

    | Keiko | スープ・シチュー | 18:22 | comments(0) | -
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:22 | - | -









        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      このページの先頭へ